こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

ジョジョにハマっている

f:id:cojitan:20181229212850j:plain
最近「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっているこじたんです。
現在は漫画で第7部を読んでいるところ。


かなり昔に薦められた時はなんだか怖くて気が乗らなかったのですが。

ジョジョ立ちとか色んなところでネタになっているのを見て興味が湧き、兄に1巻から貸してもらって読み出すとこれがもう止まらない!

話が面白くてどんどん引き込まれていきます。震えるぞハート!!


ジョジョは各部ごとに話のテイストが違うので、共通のキャラクターが登場しつつもまるで別の漫画を読んでいるような気持ちになります。
これは他の漫画にはあまりないジョジョの魅力のひとつですね。

魅力的なキャラクターもたくさん出てきます。


これから読んでみたいという方は気になる部から読んでみるのもありだと思います。
やはり第1部から読むのがおすすめですが、私の先輩はいきなり第5部アニメを観て「おもしろい」と言っていました(ただし設定はわかりにくそう)。

私はその第5部が一番好きなので現在放送中のアニメが本当に楽しみです!
今の生き甲斐はジョジョと言っても過言ではないほどどっぷりハマってしまった・・・


先日はジョジョ展大阪にも行ってきました。
1人で。


生の原画を見て「うわぁーすごい!漫画のまんまだなー!」という当たり前すぎることに感動したり、修正している部分やスクリーントーンの貼り方や線の美しさを食い入るように観たりしていました。

荒木先生の圧倒的な画力を前にして正に「シビれるあこがれるゥ!」な状態。
音声ガイドもつけちゃうぐらいガチな体勢で臨みました。


平日に行ったのですが意外とカップル率が多くて少し凹みました。夫が生きていれば一緒に行けたのにな~なんて。

しかしジョジョ展がそんな悲しい気持ちを吹っ飛ばす勢いで楽しませてくれた!


楽し過ぎてギフトショップではクリアファイルやらお菓子やらメモやら職場のジョジョ好きさんへのお土産やら買いまくり、
レジで手持ちのクレジットカードが使えないことが判明するという窮地に陥る。
f:id:cojitan:20181229221633j:plain

現金あまり持ってなかったけどなんとか払えたからセーフ・・・冷や汗かきました。
でも楽しかったからいいんです。
こんなにテンション上がったのいつぶりだろうな・・・


スマホでは「ジョジョピタパタポップ」というパズルゲームまでダウンロードして遊んでいます。キャラがみんなかわいくて最高なんだ・・・


年末年始はピタパタポップしながら第7部を読みながら過ごそうと思います。どんだけ好きだよ!
それでは皆様よいお年を!