こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

新しいわくわく感!ミステリーツアーに行ってきた!

無職なので10連休が終わっても面接の日以外は毎日がお休みなこじたんです。やったね!

しかしこんなに長く働いてないと焦る・・・!

 

GWは予定ががら空きだったので(平日でも無職なので暇ですが)、

元会社の先輩たちと日帰りミステリーツアーに行ってきました!

 

事前に知らされている内容はカニやカキ等海鮮食べ放題!」のみ。

果たして我々は一体どこへ連れて行かれるのか?!

 

f:id:cojitan:20190509002208j:plain

当日は朝7時過ぎに集合場所に集まり、

「 カニだから日本海側かな」「意表を突いて太平洋側だったりして!」

 そんなことを話しながらツアーバスに乗りました。

 

 バスの中は熟年夫婦から親子連れ、カップルなど老若男女でいっぱいです。

バスガイドさんから今日の行き先について少しのヒントと、目的地を当てられた人にはプレゼントがあるとの説明がありました。

 

よっしゃ当てに行くぞ!!と意気込みながら配られた紙に予想した行き先を書いて提出しました。岡山じゃね?

答えは着いてからのお楽しみ!

 

f:id:cojitan:20190509002235p:plain

↑めちゃくちゃオープンでしたわ

 

最初の休憩場所を出発してから爆睡してしまったようで、気付くと鳥取県に突入していました。

あれ・・・岡山通り過ぎてない???

 

ガイドさん「それでは本日の目的地をお伝えします!鳥取砂丘です!

f:id:cojitan:20190508215225j:plain

なにぃ~~~!?

見事に外れました。先輩も外してました。

当てた人すごいな・・・

 

そんな感じで鳥取砂丘近くの海鮮食べ放題でたらふく食べ、(甘海老めちゃくちゃおいしい!)リフトに乗って砂丘散策したり砂の美術館に行ったり!

 

自由散策なので砂の美術館は自腹でしたが、割引で500円で入れた上にクオリティーが高くて始終感動しっぱなしでした!

f:id:cojitan:20190508215007j:plain

どうやって作ってるのこれ・・・!

f:id:cojitan:20190508215056j:plain

私なんてガンジーどころか泥団子しか作れないぞ!

 

美術館を出てから梨ソフトを食べようと思ったんだけど、集合時間に間に合わないので泣く泣く諦めることに・・・これはツアーの辛いところ。

 

次は宇部神社という昔のお札のデザインに使われた神社に行きました。

緑が多くて癒される神秘的な神社でした!(すみません写真ない・・・)

 

その後は鳥取と岡山の県境に近いお土産屋さんで休憩タイム。

お土産を買い梨ソフトを食べ損ねた私たちは代わりにマスカットソフトを食べました。

おいしい!寒い!(天気は曇り)でもおいしい!

 

そして名残惜しくも大阪に帰るためバスは発車したのでした。

おいしいものをいっぱい食べて色んな景色を見られて大満足な1日でした!

 

今回初めてミステリーツアーに参加しましたが、このわくわく感は通常の旅行では味わえません。

新たな刺激が欲しい時や、ちょっと遠出したいけどプランを立てるのが面倒な時に選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう。

私はまた近いうちに参加したいです!