こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

転職メモ~証明写真は残り1枚~

こんにちは、ブログ更新が滞っているこじたんです。 5月下旬に就職先が決まり、なんとか転職することができました! タイトルあるように証明写真を追加撮りする直前に決まったわ。 私は事務を目指していたのですが、結局全然違う職種にジョブチェンジ。 厨房…

新しいわくわく感!ミステリーツアーに行ってきた!

無職なので10連休が終わっても面接の日以外は毎日がお休みなこじたんです。やったね! しかしこんなに長く働いてないと焦る・・・! GWは予定ががら空きだったので(平日でも無職なので暇ですが)、 元会社の先輩たちと日帰りミステリーツアーに行ってきまし…

トアロードアコースティックフェスティバル

スタバに行く機会がないと周りの人に話してたら、なにかとスタバに誘ってもらえる機会が増えて戸惑っているこじたんです。ありがたいね! 先日、神戸のトアロードアコースティックフェスティバル2019に行ってきました。 音楽を聴くのは好きだけどライブは学…

ただいま転職活動中

バタバタしていて前回から2カ月ぶりの更新です。こじたんです。 3月末で会社を退職し、無職になりました。 在職中から転職活動しており引き続きなのでリフレッシュ!って感じではないですね・・・。 新卒時の就活は就職難で辛かったから転職なんてしたくない…

ぬっくぬくにしてやんよ~こじたん流防寒対策~

土曜日出勤したので今日はお休みなこじたんです。 三連休は寒波で寒かったですね。関西でも雪が降ったそうです。 私の職場(もうすぐ辞めるけど)は古い厨房でめちゃくちゃ寒いので防寒対策は必須です。 関西なので北国の方からすれば大した寒さではないので…

ラーメンへの思いと一蘭に行った感想

ご無沙汰しております、こじたんです。 休日の昼ご飯は週1ペースで即席ラーメンを食べます。 体に良くないとは思いつつ、その罪悪感から気持ち程度の野菜を乗せたりする。 めんどくさがりの私はラーメン屋に行くことは少ないです。 「無性に外のラーメン食い…