こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

転職メモ~証明写真は残り1枚~

こんにちは、ブログ更新が滞っているこじたんです。

 

5月下旬に就職先が決まり、なんとか転職することができました!

タイトルあるように証明写真を追加撮りする直前に決まったわ。f:id:cojitan:20190714161949j:plain

私は事務を目指していたのですが、結局全然違う職種にジョブチェンジ

厨房から抜け出せて、できたらオフィスワークがいいなぁぐらいにしか考えていなかったのでまぁOKです(ゆるい)。

未経験の業界と職種なので勉強することが多く苦労していますが、なんとか頑張っていこうと思います!

 

転職活動は、大手転職エージェント2件と転職サイト1件、ハローワークで活動していましたが、新しい職場はハローワークで見つけました。

 

エージェントではなかなか書類が通らなかったのですが、転職サイトやハローワークは書類が通りやすくありがたかったです。

理由としては未経験から異業種への転職を希望していたことや、年齢等色々考えられます。

同業界でこれまでの経験を活かしてステップアップしたい!という方ならエージェントの方が採用されやすいかも?

とはいえ、エージェントでは職務経歴書の添削や面接対策などとてもお世話になったので、登録しておいて良かったです。無料だし。

 

ハローワークブラック企業が多い等の噂もありますが、そのあたりは自分の勘を信じるしかないですね・・・

新しい職場は今のところ全然問題ないのでHAPPY!

 

前職とは違いオフィスワーク中心(たまに外出あり)なので、体力面ではすごく楽になりました。

ただし前職は朝が早かったので電車に座って通勤できていましたが、今はがっつり通勤ラッシュに被ってしまうのが辛いところ。慣れるしかねぇ!!

 

 そんなこんなでなんとか楽しくやっていきたいです!