こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

理想の仕事

f:id:cojitan:20181007231910j:plain
先日、転職エージェントの面談を受けてきたこじたんです。

来年から本格的に活動予定ですが、これまで転職したことがないのでドキドキです。

今日はこんな転職先だったら天国だな~という妄想をしてみました。夢をふんだんに詰め込んでいます。

・勤務時間が5時間(休憩込み)
・激務ではなく残業はない
・人間関係良好
・美味しいまかない付
・家族手当or独身手当
・託児所あり
・出社する度ログインボーナスとして5000円貰える
・定時で帰る度5000円貰える
・お年玉が貰える
・誕生日とクリスマスにプレゼントが貰える
・マイホーム全額補助
・フリードリンク
アルフォート無限支給
・毎週金曜日はマッサージ付
・社内にトレーニングジム完備&通い放題
・忘年会等めんどくさい社内行事なし
・年2回国内旅行、年1回海外旅行の補助が出る
・なんらかの警報が出たら休み
・通勤時間ドアトゥードア15分
・やたらマイルが貯まる
・社内に病院がある
・カラオケ完備
・天然温泉がある
・漫画読み放題
・社員専用シアター付
・かわいい動物とふれあえるエリアがある
・年収が5000万程(手当や補助等を除く)

・・・思いつくだけ書き出しましたが、後半は完全に娯楽施設ですね。
勤務後は温泉に入って映画を観たり漫画読んだりして思いっきり遊べるので、もはや仕事しに行くのか遊びに行くのかわかりません。

いくら「言うだけタダ」とはいえ、ちょっとアホ丸出しだったかな・・・
私がビルゲイツ並みの頭脳があって社長だったらこんな会社作るのに残念です。

冗談はこのぐらいにしておいて。

現在は体力勝負の現場の仕事なので、転職先はオフィス内勤がいいなぁと考えています。
今の職場に異動する前はオフィス勤務だったのですが、そちらの方が合っている気がするのです。
少しでも転職に有利になるよう、空き時間にパソコンの練習をしていこう!

ただ、今の職場は人間関係は良いので、辞めるのは後ろ髪を引かれるんだよなぁ・・・

けれど今より良い職場に内定をもらえるように頑張ります!