こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

ただいま転職活動中

バタバタしていて前回から2カ月ぶりの更新です。こじたんです。f:id:cojitan:20190421222846j:plain

3月末で会社を退職し、無職になりました。

在職中から転職活動しており引き続きなのでリフレッシュ!って感じではないですね・・・。

新卒時の就活は就職難で辛かったから転職なんてしたくないと思っていたんですが。

予想以上に転職は気力を削られます。

 

さらに私はサービス業から未経験の事務を目指しているので、余計にハードルが上がっています。

担当の転職エージェントさんいわく、「事務は100件受けて1件内定出るぐらい厳しい」そうで。

そのため、前職の経験を活かせるオフィスワークと事務を平行して探しています。

 

前職の経験が活かせるオフィスワークってのがまた求人少ない。

事務は数撃ちゃ当たる戦法でガンガン応募していますがなかなか書類が通らない。

 

現在は大手転職エージェント2件と転職サイト1件、ハロワで活動しています。

最初は転職エージェント1件だったけど、だんだん紹介される求人数が少なく思えてきたのでこれだけ増えた笑

おかげでメールの数がえらいことに!

 

とりあえず来週とGW明けに面接が入ってるのでそれに向けて頑張ります!