こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

スタバと私

f:id:cojitan:20180924220255j:plain

スタバに行きたいけど、いまいち行くタイミングがわからないこじたんです。

 

友達とお茶をしたり1人で時間潰したり何かと重宝するカフェ。

そんなカフェの中でも圧倒的人気を誇るスタバですが、私はこのお店を利用することがとても下手です。

 

下手というかまずスタバに行きません。というか行けません。

 

まず休日はどこも人がいっぱいで、友達とどこか喫茶店に入ろうとしてもスタバはまず満席です。満席どころか長蛇の列です。

並んでる人はテイクアウトで外のベンチで飲むんだろうか。

 

たまにある平日の休みに気が向いてスタバに行ってみることもありますが、ぎりぎり座れるか座れないかです。平日なのに。

 

仕事帰りにスタバの前を通ると常に満席です。なんでそんなに人いっぱいなんや。

 

スタバと予定が合いません。嫌われてるのかな。

 

スタバで季節限定の新作なんとかフラペチーノが飲みたいのです。

でも新作なんとかフラペチーノはトールサイズ以上しかないので、例えば午後3時にフラペチーノを飲むとお腹がいっぱいになり、晩御飯が食べられなくなってしまいます。

私はできるだけ三食ご飯を食べたい派なのでそれは困ります。

カスタマイズで色々乗せたりできるのになんでショートサイズにはしてくれないのだ。

 

・・・となると昼御飯か晩御飯を食べた直後にスタバに行くのがベストなんだな。

後は席が空いていればなぁ~。休日テイクアウトしか方法はなさそうです。

 

仕事帰りに見かけるスタバにいる人々、あの人たちは晩御飯をどうしているんだろう。17時や18時にスタバで飲み物を飲んで晩御飯を食べられるんだろうか。

それとも今日はフラペチーノが晩御飯なんだろうか。それって寝る前22時頃にやたらお腹すくやつじゃなかろうか・・・

もしかしたら家に帰ってもすんなり晩御飯が食べられる大食いタイプなのかな・・・

なんて人の晩御飯事情を考えながら前を通り過ぎます。

 

こんな中身のないどうでもいい話をブログに書いてもいいんだろうかと思いながら、今まで書いたブログも大した内容じゃないから良しということにします。

きっと共感してくれる人が世界のどこかにいるはずだ・・・