こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

無人島にひとつだけ持ち物をもっていくなら?

f:id:cojitan:20180922144518j:plain

フローリングの上にドーナツクッションで座り、お尻がかつてないほど痛くなったこじたんです。その日の夜は痛みのせいでなかなか寝付けませんでしたので、皆様もお気を付けください。

 

さて本日は、無人島にひとつだけ持ち物をもっていくなら?を考えてみます。

私が色々考えて出した結論は「鏡」です。

なぜ周りに人がいない絶望的な環境で鏡なのか?ひょっとしてナルシストか?なんて思われるかもしれませんが、そうではありません。

 

鏡を選んだ理由は、反射で火を起こすことができ、また太陽の光をいい感じに反射させれば遠い船にSOSを送ることができるからです!早期発見早期脱出!

実際にそんな上手くいくかと言われればわかりませんが、脳内に住む無人島で遭難中の私が訴えかけてくるので正しいと思います。何この根拠。

 

もし狙い通り助けが来なければ、素手で魚を捕って焼き魚にして飢えを凌ぐことに

なるでしょう。生きた魚が気持ち悪いとか言ってる場合じゃない・・・

 

自分で納得いく回答も出したところで、他の人のはなんと答えるか見てみたくなりネットサーフィンをしました。

 

ナイフ、水、スマホなど王道の回答をはじめ食べ物を探すための図鑑等、なるほどと思うものも多くあり、その人の個性がよく表れていると思います。

 

就活の面接や心理テストにもこの質問は使われているようで、なかなか興味深い議題ですね。

 

飲み会の場でも盛り上がりそうですし、身近な人に聞いてみると意外な回答が得られておもしろいかもしれません。