こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

リフォームするのでショールームに行ったら超絶楽しかった

気に入って履いてる靴下がボロボロになってきた・・・こじたんです。

 

f:id:cojitan:20180917213110j:plain

 

来月中旬から家の全面リフォームを行うので、先日ショールームに行ってきました。

壁紙からトイレ、洗面台、風呂、キッチンまで新しくするので大がかりです。

リフォーム中は家族4人でウィークリーマンションにお引越しでさぁ大変。

そんな中、正直ショールームまで足を運ぶのは面倒

 

さて今回訪問したショールームは1件目がクリナップ、2件目がLIXILでした。

 

今回はどちらも予約なしで行きましたが、三連休の初日にしては人も少なく自由に見学でき、聞きたいことは近くのスタッフの人に聞けるので良かったです。

 

クリナップのショールームに入るとまず目に入ったのがキッチン。 

最近のキッチンってどんなもんだ、今使ってるガタガタキッチンの壊れた扉が直って汚れが落ちやすくなる程度で充分、やたら高いやつは見ないようにしようと話していた我々。

 

最近のキッチンは半端なかった。

 

コンロと流しと食洗機がついたパッと見は至って普通のキッチン。収納もたくさんついていて使いやすそう。

何気なく見ていたら上の棚にセンサーを発見。

手を触れるとウィーンという音と共になんと自動で上の棚の中身が降りてきた!!

なにこれすごい!ガンダムを操縦するパイロットになったような気分!!(ガンダムは観たことない)

こじたん行きまーす!!すげー楽しいぃぃぃーーー!!

 

兄と二人でテンション上がりまくりです。

そこらのキッチンのセンサーというセンサーを触りまくる三十路越え兄妹。二人とも未だに実家住み(私は出戻り)、兄は11月から仕事を辞めてニートになるらしい。少し休んだら早めに仕事を探しなさい。

 

これにしよう!と一番ダイナミックな棚が下りてくるやつを母に提案したら

「そんなん停電なったりセンサーが壊れたらどないすんねん。」と一蹴されました。

確かにこの前の台風では近くの地域が停電になってたな・・・値段も一番高かったです。

 

ただ上から棚が下りてくるのは母も気に入っていたので、手動のものでもう少しコンパクトなやつがいいと言っていました。

 

我が家のリフォーム担当業者さん(ちょっとイケメン)曰く、キッチンは一番悩みどころで、多くの人がショールームに大体3回は行くとのこと。

それを聞いたときは「そんなにこだわるもの?」と驚きましたが納得しました。

これは悩むわ。コンロやシンクの位置も動かしたりできるそうです。すごい。 

 

お風呂は他に見学している人がいたのでささっと見てから2件目のLIXILへ。

 

クリナップで近未来キッチンは堪能し尽したので、LIXILでは軽~く見学。

でもクリナップになかった吊棚タイプがあったのでまた悩みそうです。

 

LIXILでは洗面台とトイレ、風呂を中心に見て、洗面台とトイレは決定。

風呂は保留のまま後日TOTOショールームに行くことになりました。

サイズ確認で浴槽に入ったり、何度も便座が勝手に開いたり、色とりどりのタイル見本が貼ってあったり・・・とても楽しかったです。

コーヒーや紅茶が飲める給茶機やテーブルとイスもあり、これは一日居られるなぁ・・・ 

 

滅多に行く機会がないショールームがこんなに楽しい場所とは知らず、なんだか得した気分でした。

リフォーム検討中の方は一度足を運んで最新の技術を体感してみてください!