こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

上手なマッサージを受けるコツ

パソコンとスマホのせいか、よく首と肩が痛くなるこじたんです。


私はマッサージを受けるのが好きで月1ペースで色んな店舗に行っています。
最近はアロママッサージにハマっています。

f:id:cojitan:20181104155340j:plain


マッサージをしてくれるセラピストさんは、的確にツボをほぐしてくれる人もいればあれあれ?と思う人もいます。
またマッサージを受ける側も、強めでゴリゴリされるマッサージが好きな人もいれば痛いのは嫌な人もいます。
そんな中、自分に合ったセラピストさんを見つけるのはとても難しいですね。


自分に合ったセラピストさんに当たると、「ぎゃー!もっとほぐしてください!頼む!!」と叫びそうになります笑

お金と時間をかけてマッサージを受けるなら少しでも自分に合った上手い人に当たりたい。
そんな思いから私が日頃実践しているコツをご紹介します。
(もしこの方法で上手いマッサージが受けられなかったとしても責任はとれませんのでご了承ください。)


ホットペッパービューティー等で行きたいエリアのマッサージ店を検索


②その中から口コミが多いところを絞り混む
口コミが多くてもマイナス評価が多いお店は省きます。


③可能な限り口コミに目を通す
ホットペッパービューティーの口コミは私が利用しているなかでサクラはいないと感じました。


<口コミから得るべき情報>
・店内は人目が気にならない個室またはカーテン等の仕切りがあるか
リラックス目的なら個室または仕切りがある方が落ち着きます。女性には特におすすめ。

・強めマッサージかどうか
強めが好きな方ならいいのですが、初心者の方は慣れてからの方がいいかと思います。

マイナスのコメント(大事)
例えば予約した施術時間より少なく施術された、貸し出しの服が生乾きだった、勧誘がしつこかった、スタッフの対応が悪く施術が雑だった等。
最悪の場合、自分が同じ目に遭います。

f:id:cojitan:20181104162556j:plain


④「どのスタッフに当たっても上手い」という一文を見つける(一番大事)
これは見つかればラッキーです。
この一文がある店舗に行けば、良いマッサージが受けられる可能性が高いです(私の経験上)。

④がなかった場合、良い口コミが多くマイナス評価が少ない(あっても我慢できる程度)ところを選びます。


⑤腕を確かめる意味で短めのコースを受ける。
長いコースを頼んで失敗したら困るので・・・まずは短いコースにトライ。
上手なセラピストさんだったら担当さんの名前を控えて次回からその人を指名しましょう。
ダメだったらまた①から始めます。諦めないで!!


以上です。
私も色んなお店を渡り歩いているところですが、この方法を実践してから大きく外すことはなくなりました。


ここで私の失敗談をひとつ・・・
昔、とあるお店でめちゃくちゃ強いマッサージをされてドえらい目に遭いました。
「私ってもしかしてピザ生地なんだっけ?」と思うほど体をぎゅうぎゅう強く押されて辛かったです。

私は痛くても「もう少し弱めてください」となかなか言えません。
小心者というのもありますが、強い方が効くのではと思って我慢してしまうのです・・・
そして案の定揉み返しで翌日苦しみました。
なので痛いときは勇気を出して言いましょう。言いづらいけど!!

みなさんもマッサージに行く時はピザ生地にされないように気を付けてくださいね。