こじたんブログ

ぬるオタアラサーが幸せに生きるため奮闘してます。

手荒れにはユースキンA

明日のお昼ごはんは何食べよう・・・こじたんです。

 

私は調理関係の仕事をしているのですが、時期によって手洗いや洗い物により手荒れが酷くなります。

 

そんな時にいい仕事をしてくれるのがユースキンA!

~君がいてくれたから今の私がいる~

f:id:cojitan:20180916182406j:plain

 

ユースキンA様

いつもお世話になっています。あなた様とは今の仕事に就いて以来、かれこれ4年のお付き合いです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

こんなラブメッセージを送りたいぐらいユースキンAが大好きです。

職場の調理師さんも愛用していたので、まだ使ったことがないという方は試してみる価値ありですよ~。

 f:id:cojitan:20180916183152j:plain

f:id:cojitan:20180916183200j:plain

 写真は使ってる途中のやつ・・・見苦しくてすみません笑

 

ユースキンAは柔らかく伸びがいい黄色いクリームです。黄色なのはビタミンB2の色!ほんのりメンソレータムハッカ抜きのような香りがします。

 

手に塗るとしばらくぬるぬるしてリップクリームのつるつるプラスチックの蓋を外すのが困難になりますが、そこはご愛嬌。

リップクリームを塗ってからユースキンAを塗りましょう。そのうちぬるぬるが気にならなくなります。

※この状態でうっかり水に触れるとドゥルッドゥルになりドえらいことになりますので注意してください。

私は塗ってからそのまま放置していますが、綿の手袋などを使用した方が効果がありそう。

 

・・・しばらく続けるとあら不思議!あんなにカサカサで痒かった手がすべすべに!

なんじゃこりゃステロイドでも入っとるんか!と疑うほど効果は抜群でした。

(※ステロイドは入っていません )

 

 普段は手荒れが気になった時だけ、冬はこまめにユースキンAを塗っています。

夏でも仕事の日は手がカッサカサで痒くなったりするので、出勤前と仕事終わりに塗るようにしています。

驚きの効果があったので今のところユースキンA以外のハンドクリームを使う予定はありません。

 

余談ですが、母に勧めたところ「私は尿素配合派だから」と使ってもらえませんでした。がっかり。

私は尿素入りのものは沁みて痛いので苦手です泣

また、友達が良いと言っていたロクシタンのハンドクリームも合わなかったです。

香りは好きだったので残念でしかない・・・

お肌につけるものは合う合わないがありますから仕方ないですね・・・

 

話はユースキンAに戻りますが、私は家と職場に120gのデカめサイズをスタンバイし、外出時に持ち運ぶポーチには30gのチューブタイプを入れています。

なんと120gよりデカい260gポンプ付の存在を知ったので今度購入したい!

ドラッグストアやネットでお求めやすい価格になっていることが多いのも嬉しいです!

 

これから来る冬に向けて手荒れでお悩みの方には是非試してほしいハンドクリームです!しもやけにも効くそうですよ~^^